色々準備が大変です。

| コメント(0)

先日、ひかり電話に電話番号追加のお願いをしました。

これで、自宅とあわせて都合3回線。

自宅、FAX、事務所。

で、ひかり電話ルータには2回線までしか有線でつなげないので

3回線目の電話は無線に対応してないといけないわけ。

そうすると、専用の電話機か、ケータイになるんだけど

ひかり電話の公式サイトも、お店も、サポートセンターも

DocomoのNシリーズしか対応保障してないとしか言わないの。

他の無線に対応している電話じゃだめなの?っって聞いても、

わからない、検証してない。との模範解答。

ま、わからないことは、いっちゃうと後で大変だもんね。

それは良しとします。

ということで、ネットで色々しらべたら、

まず、IP電話機としてケータイ電話をつかうためにはSIPソフトが入ってないとだめなのね。

そうすると、普通のケータイだと、いくら無線に対応してても、ソフトがプレインストールされてるか

後からインストールできないとだめということ。

 

そうすると、選択肢は絞られるわけだ。

比較的自由にソフトをインストールできるスマートフォンにするか、DocomoのNシリーズにするか。

あたしはNシリーズは本当にいやなので、アンドロイドケータイにすることにしましたよ。

やりかたもサイトで見つけたしね。

ようは、sipdroidつうソフトをアンドロイドにブチコメバいいってことだよ。

あとは細かい調整が必要みたいだけど、

曲がりなりにもITコンサルタントを名乗る以上やって見せますって。

やってやるって。(越中)

えっちゅうやりますよ。

 

こんな私が経営している会社はアイ ファームといいます

印西市から地方を元気にしていきます。 印西市の情報ポータルサイト「インザイシティドットコム」
全国の名産品を販売中。 アイファームの美味しい通販サイト

アーカイブ

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

柏・我孫子・松戸の離婚、遺産相続などの相談は羽田行政書士事務所

広告掲載無料キャンペーン実施中。

印西市の誇る美味しいブランド米 本埜米