一人でやれないことはない!

| コメント(0)

ちょうど2ヶ月前に、株式会社 アイ ファームのHPは完成しました。

まだ、株式会社でもないのにフライングで作ったものでした。

とりあえず、印西市の情報ポータル(インザイシティドットコムのこと)を作るにあたって、

運営会社として、もろもろの問い合わせの受け口として必要だったから。

最初はトップページと問い合わせフォームだけのもの。

続いて、野菜宅配のチラシを制作するにあたって、その受け口として野菜のページ。

IT系のサービスを告知するに当たってのITコンサルのページ

お米の宅配を開始するにあたってのお米のページ・・・・

あまりにも行き当たりばったり、なんの計画性もないやっつけでの制作。ちょとひどかったです。

ずーっとひどいひどいと思っていたけれど、他にもいっぱいやることがあって手がつけれなかったんです。

一人だから。

たった一人で野菜の手配や、シール作ったり、チラシ配ったり、お届けしたり、農家さんに交渉しにいったり

法務局いったり、印鑑作ったり、、、

結構大変だったのよ。マジで。

で、今週の月曜日に法務局での申請が終わったのでちょっと手が空いたのだ。

本当は手が空いちゃいけないんだけどね(手が空くってことは注文が入ってないってことだから)。

まぁ、どちらにせよ、正式に会社として活動を始めるまえにHPは作り直さなきゃとおもっていたから、

これを好機と捉えてリニューアルしたわけさ。

細かいパーツなんかは、次のフェーズで一気に入れ替えるつもりなんだけど、まぁ満足いく会社のHPになりました。

次のフェーズっていうのはショッピングカートの機能をHPに追加することなんだけど、

これももう準備万全、まもなくカート機能が搭載されるようになります。

そもそも、ボクはデザイナーではないので、デザイン的に素晴らしいものが作れるわけではないので

なんとなく、統一感とか、そういったところでまとめるしかないのだけれど

一人で仕上げたという点では及第点。

お金ができたらちゃんとパートナーさんにお願いしたいとは思いますけど、今はこれが限界。

一人でやれないことはないんだよ。なんだって、一人でやろうと思えばできるのさ。

 

 

こんな私が経営している会社はアイ ファームといいます

印西市から地方を元気にしていきます。 印西市の情報ポータルサイト「インザイシティドットコム」
全国の名産品を販売中。 アイファームの美味しい通販サイト

アーカイブ

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

柏・我孫子・松戸の離婚、遺産相続などの相談は羽田行政書士事務所

広告掲載無料キャンペーン実施中。

印西市の誇る美味しいブランド米 本埜米