家族の協力あっての会社です。

| コメント(0)

昨晩、我が家の奥様が素晴らしい発見をしてくれました

「ねぇねぇ、ウチのパソコンでみると、印西の情報サイトがめちゃくちゃなんだけど・・・」

そうです、クロスブラウザチェックをしていなかったので、IE8(ボクの制作環境)とFireFoxでは正常に見えていても

IE6(奥様用にしたデスクトップ)では表示が崩れまくっていたのです。

それを3週間も放置していたとは・・・・。ちょっとありえないですよ。これ。

 

WEBのディレクターをしていたときには当たり前のように実行していたクロスブラウザテスト。

しかし、今回はすっかり頭から抜け落ちていました。FireFoxでは一応確認していたのですがね。

自分で作って、確認して、っていうフローに慣れてきたと思っていたところでの落とし穴でした。

やっぱり奥様にはいろんな意味で頭があがりません。

 

こういうことも含め、複数人の社員がいる会社でやっていることだったら、

誰かが気がついて、アラートをあげてくれたりするだろうし、

他のスタッフのために色んなことを視える化するから、

きっとこういった初歩的なミスは起こらないんだろうし、

起こらないようにしなくちゃいけないんだろうな。

 

そりゃ、一人でやっている会社だって、

こういった初歩的なミスは起こらないようにしなくちゃいけないんだろうけどね。

仕組みをつくることは得意なので、ミスがおこらない仕組みをつくります。

はい、公開前に嫁さんのチェックをいれるという仕組みです。

これからも頼むよ!!

 

ということで、全体の訪問者の20%を占めていたIE6のユーザー様

大変ご迷惑をおけけいたしました、これからはIE6でもしっかりとごらんいただけます。

 

こんな私が経営している会社はアイ ファームといいます

印西市から地方を元気にしていきます。 印西市の情報ポータルサイト「インザイシティドットコム」
全国の名産品を販売中。 アイファームの美味しい通販サイト

アーカイブ

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

柏・我孫子・松戸の離婚、遺産相続などの相談は羽田行政書士事務所

広告掲載無料キャンペーン実施中。

印西市の誇る美味しいブランド米 本埜米