お客様のご要望はできるだけかなえたい。

| コメント(0)

お客様に野菜をお届けするようになってから、もうすぐ一月が経過します。

やっぱり、相手は個性をもったお客様。求められるニーズもそれぞれです。

根菜がたくさんほしいとおっしゃる方。

ゴーヤが苦手な方。

フルーツをとても喜んでくださる方。

甘とう美人や白茄子などの珍しい野菜を敬遠される方。

やっぱりお客様のご要望にはできるだけお応えしていきたいし、お応えしなくてはいけないと思う。

そうはいっても、どうしてもご対応できない場合もあるので、

そのときはしっかりと説明してご理解をいただけるようにする。

それは基本中の基本。

そんなお客様のご要望から生まれたのが野菜のハーフセット

字面の通り、お届けする野菜の量を大体半分にした野菜のセットです。

正確にいうと、野菜の量っていうか、種類を半分ですね。

本当は野菜の量を半分にしたセットもつくりたいのですが、

お値段の幅を吸収したりするスポンジ部分が必要で、量を少なくすると、その部分も少なくなって

価格の弾力性がなくなってしまうんですよね。ま、大人の事情です。

 

もっとお客様が増えてきて、ボクの発言力が増してくればそういった話もできるようにはなるんでしょうけど

今はまだ農家さんの信頼を得る期間だったりするのでね。

 

いずれにせよ、皆さんのご意見がよりよい販売につながることは間違いないので、

どんなご要望でもお聞かせください。

できうる限り対応していきたいと思っています。

 

こんな私が経営している会社はアイ ファームといいます

印西市から地方を元気にしていきます。 印西市の情報ポータルサイト「インザイシティドットコム」
全国の名産品を販売中。 アイファームの美味しい通販サイト

アーカイブ

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

柏・我孫子・松戸の離婚、遺産相続などの相談は羽田行政書士事務所

広告掲載無料キャンペーン実施中。

印西市の誇る美味しいブランド米 本埜米