実態に合った検索結果を!

| コメント(0)

アイファームのHPは一応SEO対策をしていて、

「印西 HP制作」や「印西 野菜」、「印西 米」などのキーワードで検索上位にくるように調整しています。

印西というキーワードが味噌なんですが、それなりの効果が出ていて、

狙ったキーワードでGoogleでは比較的早い段階で、Yahoo!でも最近、

それぞれのキーワードで一桁順位で表示されるようになりました。

「印西 HP制作」「印西 WEB制作」に関していうと、GもYもどちらも一位という快挙!

ま、それほど競合がいるわけではないので一位になって当然といえば当然だったりするんですけどね。

印西市という地域密着を謳っていて、実際に事務所を印西に構えて、営業活動の中心を印西にしているんですから、

アイファームのような会社が一位にならないとおかしいと思っています。

あ、別に、うちの会社が一位でないとおかしいといっているわけではなく、

同じように印西市に密着している会社だったら検索結果の一位になっても良いと思っています。

要するに、検索キーワードの実態とあっている会社なり、施設が検索上位に表示されるのが当たり前じゃないかなぁと思っています。

しかしね、なかなかその実態にあった検索結果が表示されているかというと、実はそうでもないんです。

例えば、Yahoo!で「印西 HP制作」というキーワード検索をかけると、

はい、最上位は「アイファーム」、ありがとうございます。

で、二番目はというと、「プールデザイン」という会社。

所在地はというと、大阪・・・。

五番目くらいに「トランスミットデザイン」という会社。

所在地は武蔵野市・・・。

という現状なんですね。

さすがに大阪から打ち合わせにはこないだろうし、武蔵野市からだって大変ですよ、印西にくるのは。

交通費だけでも赤字になりまっせ。

これでもアイファーム創業前は、こういった業者がずら~っと検索結果上位に表示されていたんですよね。

不健全だなぁ。

本当は印西市でHP制作を請け負っている会社がずら~っと表示されると、

ユーザーも選択肢が広がって健全な状況になると思うのですよね。

こんな私が経営している会社はアイ ファームといいます

印西市から地方を元気にしていきます。 印西市の情報ポータルサイト「インザイシティドットコム」
全国の名産品を販売中。 アイファームの美味しい通販サイト

アーカイブ

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

柏・我孫子・松戸の離婚、遺産相続などの相談は羽田行政書士事務所

広告掲載無料キャンペーン実施中。

印西市の誇る美味しいブランド米 本埜米