「人生色々、会社も色々」(c)小泉

| コメント(0)

一週間ぶりのブログです。

ちょっと、バタバタしていたのと、書きたくても書けない時期だったので・・・

というのは言い訳です。スミマセン。

 

まずは近況報告!

とうもろこしの販売を始めました!

「え、こんな季節にとうもろこし? 甘くないんでしょ?」

チッチッチ!ビニールハウスで厳格に温度管理されて丁寧に栽培された

冬のとうもろこしは甘さが夏のものを越えています。

糖度18度以上でフルーツのように甘いとうもろこしをお届けしています。

とうもろこしの販売はこちらです。

 

さて、書きたくても書けなかった・・・・というのは

ちょうど、先週末から昨日まで、新規創業融資の山場だったんですね。

担当者がサイトをチェックして、上役に稟議を上げたタイミングでした。

とうぜん、上役もサイトを見る可能性があると思ったので、

変なこと書かないよう自粛してました。

クラリスとかシーターとかセイラさんとか・・・

 

で、昨日、無事に創業融資がおりました。

希望額の半分くらいですけど、政策金融公庫から融資していただけることになりました。

もちろん満額融資にこしたことはないんだけど、

公庫が半分でも大丈夫!と判断したんだと思えば、前向きに捉えることができるかな。

申し込みをしてから、ちょうどひと月、もやもやした気分がこれで吹き飛びました。

よかった、よかった。

 

これで、色々書けるようになりました。

先週11/5に折込を撒いたけどまったく反響がなかったこととか、

今月は新規の注文がすごく少ないこととか、

新しいチラシ25,000部刷ったこととか、

バックアップ用のノートパソコン購入したこととか、

昼に寿司を食べたこととか、

昨日の夕食が刺身だったこととかね。

 

書いてて悲しくなってきた。

 

しかし、折込の反響がないですね。びっくりする。

これだけ反響がなくてもいいもんだんだろうか・・・?

どなたか、折込広告で販促を行っている方、お話聞かせてください!

アイファームだけが反響がないのか?

それとも、野菜やコメの宅配サービスと新聞折込広告の相性が悪いのか?

そもそも、広告のデザインが悪いのか?
↑この可能性が高いです

 

新規のお客さんも思った以上に増えてこないですね。

リピートのお客様は定期的に注文してくださるのですが

これに新規を加えていかないとなぁ・・・。

 

という予断を許さない状況ではありますが、うれしいこともありました。

Twitterのフォロワーの方がブログ「バタリ庵のグルメ膝栗毛」に

バナーを張ってくださったばかりか記事で取り上げてくださいました。

本当にありがとうございます!

 

こういうことがあるから地域密着の仕事はやめられない!

 

こんな私が経営している会社はアイ ファームといいます

印西市から地方を元気にしていきます。 印西市の情報ポータルサイト「インザイシティドットコム」
全国の名産品を販売中。 アイファームの美味しい通販サイト

アーカイブ

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

柏・我孫子・松戸の離婚、遺産相続などの相談は羽田行政書士事務所

広告掲載無料キャンペーン実施中。

印西市の誇る美味しいブランド米 本埜米