なぜアイファームの野菜は日持ちするのか?

| コメント(0)

昨日は久しぶりにパソコンを一度も立ち上げませんでした。

ええ、その代わりGalaxy Tabは何回も立ち上げましたけれどね。

いやぁ本当に便利なモノを買いました。

 

さて、これから数回にわたって、

アイファームにお問い合わせいただくご質問にこの場で回答していこうと思います。

 

Q:一週間も経てば、野菜は傷んでしまうんじゃないの?

 

A:アイファームのお野菜はほとんど傷むことがありません。

アイファームがお届けしているお野菜は鮮度はもちろん、日持ちもいいんです。

皆さんがスーパーや大手宅配業者で購入されるお野菜の多くは、

収穫されてから、お手元に届くまでに3日~4日以上はかかっています。

これは流通の関係で仕方がないこと。

そのため皆様のお手元に届くころに食べごろになるよう、未熟なモノを出荷したり

必要以上に湿度が高く、冷たい冷蔵庫で保管・輸送したり、店頭に並べたりしています。

 

未熟な状態で出荷されたお野菜は、熟すために必要なエネルギーを、

太陽や地面から得るのではなく、自分の体内に蓄えた栄養分を使って成長せざるを得ません。

必要以上に湿度や温度が管理された状態の野菜には必要以上のストレスがかかります。

そんな環境にある野菜はお手元に届いた時にはすでにヘトヘトの状態なのです。

 

しかし、アイファームがお届けしている野菜はお届けする日の朝まで育っていた 完全に熟したお野菜です。

ということは、熟すために余分なエネルギーを使う必要もありませんし、

無理なストレスにさらされることもありません。

しかも流通のために余計な日数がかかることもないのです。

 

アイファームのお野菜をご注文いただいている方の多くは

一回でお届けするお野菜を使い切るタイミング(週に一回とか10日に一回といった感じ)で定期的にご注文くださっていますが

次回のお届けまで美味しくお野菜を食べていただいています。

 

こんな私が経営している会社はアイ ファームといいます

印西市から地方を元気にしていきます。 印西市の情報ポータルサイト「インザイシティドットコム」
全国の名産品を販売中。 アイファームの美味しい通販サイト

アーカイブ

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

柏・我孫子・松戸の離婚、遺産相続などの相談は羽田行政書士事務所

広告掲載無料キャンペーン実施中。

印西市の誇る美味しいブランド米 本埜米