メリークリスマス

| コメント(0)

今日は12月24日。

クリスマス・イブ。

息子にとっては4回目、娘にとっては2回目のクリスマス。

昨日、お菓子の家をつくりました。ビスケットのお家です。

もちろん、お菓子作りセットを買ってきてつくるんです。

でもね、これがすごく難しい。ビスケットを焼く過程はもちろん、組み立ても。

 

はっきり言って僕は料理が上手です。とっても。

しかし、お菓子はプリン以外は上手くつくれません。

お菓子作りって分量がちょっとでも違うと、固まらなかったり、色が付かなかったりするじゃないですか。

ああいう作業が苦手なんですよ。

 

で、案の定ビスケットの生地が上手くまとまらない。

汗かきながらこねるんですけどまとまらない。

コネコネコネコネ・・・・・

だんだんとイライラしてくるんですよね。

 

「パパもう家つくれないからやめていい?このまま作っても絶対失敗するから(怒)!」

 

息子:「パパ、あきらめちゃだめだよ。失敗してもいいから作ってみようよ。

いいんだよ、失敗したって。あきらめちゃったら何もつくれないんだから。」

 

はい、泣きました。

 

たった四歳の子供になに諭されてんだよ、オレ。

 

今年は色々ありました。

気持ちだけは切らさないよう、あきらめないよう、前に向いていようと思っていました。

そうしてきたつもりです。

でも、改めて再認識。

「諦めたらその時点ですべてが終わり。最後の最後まで諦めない。」

来年はこの気持ちでもっともっと前のめりで進んで行きたいと思います。

 

しかし、我が子供達はいい子に育ってくれています。

妻と、周りの人たちに感謝です。

本当にありがとうございます。

来年のクリスマスはもっと素晴らしくなりますように。

 

読んでくださった皆様にも多くの幸せが訪れますよう。

メリークリスマス

 

 

で、完成したビスケットの家は・・・・↓R0011573.JPG

 

テーマは「雪崩で崩れた山小屋に呆然とする小人とサンタ」

 

息子「上手にできたよ!諦めなくてよかったね!パパは本当に偉いよ!」

 

また泣けた。

 

こんな私が経営している会社はアイ ファームといいます

印西市から地方を元気にしていきます。 印西市の情報ポータルサイト「インザイシティドットコム」
全国の名産品を販売中。 アイファームの美味しい通販サイト

アーカイブ

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

柏・我孫子・松戸の離婚、遺産相続などの相談は羽田行政書士事務所

広告掲載無料キャンペーン実施中。

印西市の誇る美味しいブランド米 本埜米