新しい挑戦を始めたい。

ここ数ヶ月、業務がルーチン化し始め

頭を使うことが少なくなってきた。

頭を使わないというと語弊があるな。

複雑な思考をしなくなってきた、というべきか。

沢山の条件分岐を設定し、それぞれゴールまで進めていったときにどうなるか?

みたいな、ある種頭の体操をしなくなってきた。

 

考えてるんだけど、設定する条件が少なく、ゴールのイメージも見えている。

そんな感じが続いていた。

ある意味、良い傾向ともいえる。

不確定要素が少ないのでエラーも少ないし、

エラーや不確定要素がすくないということは、それがルーチン化されているということ。

仕事を安定させる為の基本はルーチンをいかに増やして、

手間(無駄)を減らしていくか・・・ということだから。

 

しかし、個人的には物足りない。

頭を、グイングイン回して、信じられないくらいの条件を仮定して

その結果をひとつずつ潰していく・・・なんて事を偶にはやりたい。

 

自己分析をすると、

腹が据わっていて、すばやく決断できて、ケツは自分で拭けるという

トラブルシュートになると力を発揮するタイプなのですよ。

人様が逃げ出したくなるような状況になればなるほど

燃えるというか意気に感じるというか・・・そういうタイプ。

 

そろそろ新しい挑戦を始めないと脳みそが腐ってくるなぁ。

 

そんな感じの7月10日。

 

 

 

こんな私が経営している会社はアイ ファームといいます

印西市から地方を元気にしていきます。 印西市の情報ポータルサイト「インザイシティドットコム」
全国の名産品を販売中。 アイファームの美味しい通販サイト

アーカイブ

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

柏・我孫子・松戸の離婚、遺産相続などの相談は羽田行政書士事務所

広告掲載無料キャンペーン実施中。

印西市の誇る美味しいブランド米 本埜米