映画は映画館で見たいんだ ! 番外編

映画館に行く時間がとれないので録画してある映画から・・・
「三銃士/王妃の首飾りとダヴィンチの飛行船」を見ました。
この映画、映画館で見たかったのだけどタイミング合わなくて、
(多分ロードショーも短かった気がする・・・)
見損ねていた映画。
多分オーランドブルームとバッキンガム公が結びつかなくて
見に行かなかったんだろうけど、
はっきりいって、映画館で見たかった。
映画館で見なかったことを後悔しました。
派手なドンパチ、大仰な殺陣、豪華絢爛な衣装と建築。
これだけそろえば中身なんかどうでもいい。
いや、どうでもいいわけじゃないけど、
映画館で見る理由になる。

しかも、中身に関しても映画としてなりたっていた。
オーランドブルームの嫌味なバッキンガム公、
ミラジョボの妖艶なミレディ。
最高じゃないですか。
実写版カリオストロの城なら間違いなく
カリオストロ伯爵にオーランドブルーム
峯富士子にはミラジョボビッチに決まりです。
後の人選は君に任せる!!

いや、そんな脱線はいいとして、
この二人の配役と三銃士、そしてリシュリュー枢機卿の配役は最高です。
あえて言うならアラミスがもそっと病的な感じが出てたほうが良かったかなぁと。
じゃぁ誰なら良かったのよ? といわれても困るんだけどね。

一方で、ダルタニアンはダメね。もっと若くて粗くて、純真な感じがないと。

それにしても話自体は上手く2時間に収めてますよ。
ミレディの扱いなんかもアレンジ良く無理なく、原作をゆがめすぎず、良い感じ。

しかし、映画館で見なかったことを後悔させる映画でした。
次回作もありそうなので次は必ず映画館でリベンジだ。

こんな私が経営している会社はアイ ファームといいます

印西市から地方を元気にしていきます。 印西市の情報ポータルサイト「インザイシティドットコム」
全国の名産品を販売中。 アイファームの美味しい通販サイト

アーカイブ

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

柏・我孫子・松戸の離婚、遺産相続などの相談は羽田行政書士事務所

広告掲載無料キャンペーン実施中。

印西市の誇る美味しいブランド米 本埜米